おぼえがきblog

おぼえがきblog

ゆるくテキトーにおもったことかんがえたことを

慣れないこと

 

二回目の更新ですね。
 
 
最近研究室の創成課題のおかげもあってか英語のホームページをよく見るようになってきました。
 
 
不思議なもので読んでるとだんだん慣れてきて違和感がなくなってきますよね。
 
まあ語彙の問題はあるんですが…w
 
 
最初は結構四苦八苦してましたけどやっとちゃんと内容が追えるようになってきました。
 
 
やっぱり情報源の幅が広がっていいですね。
 
 
 
大学の卒業研究のテーマもだいぶ固まってきて論文探しをしていますがなかなか見つからないですね…
 
結構頑張っているつもりではあるんですが、慣れないことには時間がかかる…。
 
 
 
そういえば「慣れ」って脳の神経回路が太くなり神経伝達のスピードが上がるということらしいですよ。
 
 
神経伝達のスピードが上がると情報の処理にかかる時間が短縮されてスムーズに動作ができるようになる、これが「慣れ」のメカニズムらしいですね。
 
 
 
やっぱり慣れるには回数をこなすのが一番みたいですね…
 
 
それではこの辺で